1.急なトラブル時は、アフターサービス課がサポート致します。
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お客様の大切な住まいを常に身近で守ります。
弊社では、お客様に安心してお住まいいただくために、不具合などがあれば、アフターサービスの専門部隊による点検・補修を実施しております。充実のアフターサービスで、お客様のご要望にすみやかにお応え致します。
トップページアフターメンテナンス
家をお引渡ししてからが本当のお付き合いが始まる、とビー・エル・ビルドは考えます。お客様に安心して快適にお住まい頂くため、これから御説明する内容でアフターメンテナンスを実施しています。また、急なトラブル、日頃のお手入れについての疑問などございましたらお気軽にご連絡ください。
地域密着型だからできる迅速で柔軟なサービスをご提供しております。
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弊社では、お客様に安心してお住まいいただくために、不具合などがあれば、アフターサービスの専門部隊による点検・補修を実施しております。充実のアフターサービスで、お客様のご要望にすみやかにお応え致します。
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建物お引き渡し日から、『構造耐力上主要な部分、または雨水の浸入を防止する部分については長期保証10年間』、『仕上の剥離、建具の変形等には短期保証最長2年間』が保証期間としています。また、お客様がお住まいを保証期間内に第三者に譲渡された場合でも、残存期間に対してはサービス基準が適応されますので、持ち主の変更事項等を当社までご連絡ください。
優れた性能の家を提供し続けているからできること・・・それは家の長期保証です。無料定期点検とお引渡し10年後の無料点検・有料メンテナンスをお受けいただくと、構造躯体の保証を10年延長していただけます。
この保証延長システムは木造在来工法による住居・医院/店舗、医院/店舗併用住宅に適用いたします。
この保証延長システムを適用するためには下記の定期点検・メンテナンス条件が必要になります。
(1)お引渡し後、1年、2年、5年、10年目の無料定期点検
(2)お引渡し後10年目に有料防蟻再工事
(3)10年目の点検において下記の項目につき当社が必要と認めた場合に、有料メンテナンス工事を当社施工※により行っていただきます。
※補修ならびにメンテナンス工事等は、当社が委託した専門会社により代行させていただくことがあります。
対象項目 | 主な部位 | 期間(年) | 現象 | 備考 |
---|---|---|---|---|
基礎工事 | 基礎・基礎杭(アプローチ・ポーチ・玄関土間・犬走り・テラス・カーポートは除く) | 10(20) | ・構造亀裂 ・欠損 |
・基礎コンクリートの伸縮によるものは除き、構造耐力上影響のあるもの(鉄筋の露出する欠損、鉄筋のサビ汗を伴ったひび割れ・欠損)に限る |
構造躯体 | 屋根・外壁・壁・柱・梁・床 | 10(20) | ・構造亀裂 ・欠損 ・破断 |
・表面仕上材は除く ・木材の乾燥収縮によるひび割れは除く ・材料特性の異なる構造材又は下地材が接合された部分に発生した亀裂又は欠損は除く |
防水 | 屋根・外壁・ベランダ・バルコニー 外壁の開口部に設ける戸、枠、その他の建具 |
10(20) | 雨漏り | ・室内への雨漏りに限る ・家具・調度等の汚損は除く ・雨漏り等を伴わないシーリング表面のひび割れ等については2年 ・枯葉等の異物のつまりによるものは除く ・スノコ状のベランダは除く |
次に該当する事項については、保証の適用除外とします。
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「優良住宅瑕疵保証」とは、建築会社と関係のない第三者機関(国土交通省指定評価機関)が検査を行うことで、お施主様の住宅が確かな品質であることをプロの目でしっかりと確認します。そしてお引渡し後10年間に万が一、「構造耐力上主要な部分または雨水の浸入を防止する部分」に品確法上の瑕疵が発生した場合には、その修理費用を保証する制度です。当社施工の全ての建物はこの瑕疵保証付きです。
当社は日本住宅保証検査機構(JIO)・住宅性能保証制度・住宅あんしん保証制度の登録ビルダーです。
住宅は良い維持管理をすれば長持ちすることをお客様に知って頂き、日頃のお手入れについてわかりやすく解説している「住まいの管理手帳」をお渡ししています。また、お手入れのご相談も当社にて承っておりますのでお気軽にアフター担当者へご連絡ください。